clear
2023.8.30

【7月末のお引き渡しから1ヶ月】
島田市河原にお住まいのオーナー様が「住むほどに健康になる大井建設の家」を選んでくださった一番の理由。
それは、お子さまのアトピー性皮膚炎でした。アトピーが改善するよう願いを込めて、この家を選んでくださったのです。

↑(1月吉日の地鎮祭)

↑(上棟~真冬の服装です)

 

↑(断熱材の吹き込み体験)

 

↑(お子さまも漆喰塗りにチャレンジ!壁に手形アートも残しました)

↑(リモコンニッチの中に手形アートがあります)

↑(7月吉日にお引き渡し~施工期間は6ヶ月でした)

お引き渡し日の詳細はコチラです。

 

そして、賃貸住宅から新居に引っ越して1ヶ月。
先週の土曜日(8月26日)、新居にてオーナー様にお話を伺いました。
本来なら真夏はアトピーが悪化する季節ですが、お子さまの皮膚は保湿剤を塗らなくても問題ないほど潤っています!掻きキズの減少も明らかです。


↑(画像はお引き渡しの日)

 

何故アトピーが改善したのか?理由は複数考えられます。(個人差はあります)

①ホコリを溜めやすい(静電気が起きやすい)建築材料を使っていません

②綿ボコリができにくいため アレルゲンになるダニの発生を抑制します

③室内を一定の温度湿度に保っています(アトピーは極端な温度差や湿度が苦手)

④一年じゅう窓ガラスの結露(カビの温床)がありません

⑤水道管元付の浄水器により 皮膚に悪影響を及ぼす塩素を確実に除去します

⑥水道管元付のバブルマイスターを通った水には 洗浄効果の高い微細な泡(ウルトラファインバブル)が含まれているため、入浴時・洗濯時の“せっけん残り・洗剤残り”がなくなります(皮膚や洗濯物に残ったせっけん成分はアトピーを悪化させます)保湿効果も高く お風呂上りの皮膚はしっとりします

 

他にも考えられる要因はありますが、小さなお子さまは大人よりも床に近いところで生活するため、ホコリやダニ・カビの影響を受けやすいことは確実です。(揮発性有機化合物も同様に、ハイハイする赤ちゃんや小さなお子さまのほうが大人よりも危険にさらされるリスクが高いです)

それと、④⑤に記載した「水」がアトピーに与える影響は大きいと考えています。オーナー様ではありませんが、大人のアトピーで悩んでいる方も、ウルトラファインバブルのシャワーを使ってすぐに「バブルがあると全然違う!」とおっしゃっていました。

※参考→大井建設オンラインショップ

 

もちろん、食事内容や衣服選び、睡眠など、住環境だけでは解決できない様々な要因があり、ご両親のケアがアトピーの改善につながったと思います。

お子さまの笑顔を見て「こんなに変わるなら、もっと早く建てればよかったです」とおっしゃった、オーナー様の言葉が印象的でした。

 

“アトピーの改善”以外にも、オーナー様は「水・空気・電気の違い」を体感していらっしゃるとのこと。引き続き、ご入居から半年、1年、2年…と、オーナー様の感想を伺いたいと思います。

 

■オーナー様邸の体感見学は随時承っております。

ぜひ、お問い合わせフォームをご利用くださいませ。

築1年以内 または 築5年以上・平屋・2階建て・二世帯住宅など、ご要望を記載していただければ、できるだけご要望に近いオーナー様邸をご案内いたします。

  
#大井建設 #昭和24年創業
#健康住宅 #健康志向 #新築 #注文住宅
#アトピー #アトピー改善
#アレルゲンが少ない家 #静電気が起きにくい家
#違いは水と空気と電気 #住むほどに健康になる大井建設の家