clear
2023.12.03

住医学ジャーナル12月号の紹介です。

特集のタイトルは「お家の水質で温活がグレードアップ」

■温活とは?

体をあたためることによって、基礎体温を上げ、体の不調を改善すること。体温が1℃上がると、免疫力は最大5~6倍になると言われているそうです。

■おすすめ温活は?

入浴・食べ物・運動・冷え対策グッズ(腹巻や靴下)・正しい姿勢などありますが、その中で、おうちに関わることは「入浴」です。底冷えする日は、湯冷め対策に入浴剤を使う方も多くいらっしゃることでしょう。

 

そんな時、「温泉に入りたいなぁ」と思うことはありませんか?

サウナではなく、湯船につかる温泉施設のことです。たっぷりの湯量があり、効能が期待できる泉質で、ロケーションが良くて、施設が清潔で、ゴロっと休める休憩所があって、軽く食事もできて、日帰りでも楽しめて…と、ちょっと考えただけでも、温泉への期待が頭に浮かびます。

 

ちなみに、1950年創刊の「観光経済新聞」の調査より。

2022年度「にっぽんの温泉100選」の1位は草津温泉(群馬県)、2位は下呂温泉(岐阜県)、3位は道後温泉(愛媛県)。草津温泉は20年連続1位!静岡県の上位は、熱海温泉の17位でした。

入浴剤のパッケージでよく見る温泉地ばかりですね。

今月号の住医学ジャーナルでは、日本全国の温泉地へ行かなくても、同じような“温泉効果”をご自宅で再現できるナノバブル発生装置をご紹介!

弊社では「バブルマイスター」という名称で販売しております。

(リーフレット表紙)

 

 

なぜ、ナノバブル発生装置により温泉と同じ効果を得られるのか?

不思議ですよね。

お水は白濁せず、色もニオイも、味もありません。

 

リーフレットよりも詳しい資料を、ご希望の方にプレゼントしております。お手数ですが、お問合せ内容の欄に「バブル資料希望」とご記載をお願いします。

資料の申込はコチラです。

是非、毎日の温活にお役立てください。

 

そして、住医学ジャーナル裏面では「お施主様の声」をご紹介しています。

質のいい家が、ご家族のQOL(Quality of life→クオリティ オブ ライフ→生活の質・生命の質)を高めたこと。基礎体温の上昇がみられたことなど、詳しく書いてあります。

ぜひ、住医学研究会が調査した、お施主様の過去の健康改善例もご覧ください。