clear
2023.9.01

住医学研究会の「住医学ジャーナル」は紙での発行が終了したため、①ホームページ②Facebookページ③Instagram(正方形なので全面は表示できません)への掲載に変更いたしました。

今後は LINE公式アカウント でも配信する予定です。

スマホやパソコンをご利用ではないお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

公式ホームページ

Facebookページ

Instagram(広報アカウント)

LINE公式アカウント(大井建設、またはIDで検索できます)

ID→@343qbmnp

LINE公式アカウントの名称は「大井建設‐島田市川根町」です。是非、友だち登録をよろしくお願いいたします。9月30日迄は、友だち登録と同時に、バブルマイスター(シャワー用・洗濯機用のいずれか1個)10%割引のクーポンが配信されます。

クーポンをご提示いただきますと、販売価格 税抜9,000円→8,100円 に割引!現金販売に限りますが、話題のウルトラファインバブルの商品を、税抜販売価格よりもお安い税込8,910円で購入することができます。(ご購入希望の方はお問合せフォームをご利用くださいませ)

さて、住医学ジャーナル9月号の紹介です。

特集のタイトルは「歯の健康は、その先の「快」への一歩 幸せな人生を送るための入り口です」

神戸市東灘区の「ヨネダ歯科医院」米田光孝院長のインタビューが掲載されています。

次は、裏面の記事です

ご主人は医療関係のお仕事をなさっていて、体力も神経も使うことから「心身ともにリラックスできる場所をつくりたかった」ため、0宣言住宅を選んだそうです。

無垢の杉材も、100%混ぜ物無しの(つなぎの接着剤を使わない)漆喰も、どちらも空気を浄化する働きがあります。これは、ツルツルの木目シートを貼りつけた合板フローリングや、呼吸をしないビニールクロスには到底不可能な働きです。

 

また、設計段階から、今後ご家族の生活が変化することも頭に入れてプランづくりをなさったことも書いてあります。

確かに、ご新築や建て替えの打ち合わせで多いのは「老後の生活を考慮した間取りにしたい」「子供が独立した後も子供部屋を有効に使いたい」など、将来を考えたご相談です。また、メンテナンス費用に何百万円必要か?経済面の相談もあります。

【5年後 10年後 15年後…そして 30年後、50年後も困らない家づくり】が大切ですね。弊社の注文住宅は、家族構成や生活の変化に合わせたリフォームやリノベーションも可能!

私たちは、快適で長寿命な住宅を造ります。