clear
2023.8.28

8月20日(日)島田市川根町の本社にて、サンドイッチ専門店「アサイッチ」さんの出張販売を開催しました。

実は、8月15日(火)に開催予定だったマルシェ「ひなたばin大井建設」(主催:おひさまのおまち実行委員会)が台風接近のため中止になり、大井建設ブースで販売するつもりで準備を進めていた「アサイッチ」さんとのコラボを諦めかけたところでした。

マルシェ中止の記事はコチラです。

しかし、アサイッチ店主の浅井さんのご協力があり、野守まつり延期の8月20日(日)に合わせた出張販売を決定!告知期間はわずかですが、弊社所在地の島田市川根町家山を中心に、地元の方に知っていただくようお知らせに回りました。


 

数日間しか告知ができず。しかも、弊社では前例のないイベントでしたが、ありがたいことに50パックも予約をいただきました。
当日は倍の100パック以上は用意したと思う…とアサイッチさん。
睡眠時間をけずって準備してくださったと思います。
本当にありがとうございました。
 
あまりにも暑かったため、急きょエアコンで冷やした会社の応接室を販売所にして、社長と広報担当がタープで待機し、お客様を社内に案内しました。

外気は33℃近くあったので、サンドイッチは応接室へ。


 
一番のお客様から「楽しみにしていました」と、嬉しい言葉!
幸先のいいスタートです。
 
続々と予約をしたお客様がご来店です。「もう少し買えますか?」「ありますよ!」「追加で買います!」と、予約数より多く購入してくださいました。
 
一度購入したお客様も「残っていますか?」と二度目のご来店!
ありがとうございます。

(お惣菜系~予約ではメンチカツが一番人気でした)
 
SNSを見て、買いに来てくださったお客様もいらっしゃいます。
 
SL乗車待ちのお客様も買ってくださいました。(関西の方でした)
また遊びに来てください!

(フルーツ系~予約ではシャインマスカットと桃が人気!写真は桃です)


「今日はサンドイッチ売ってるの?」と、線路で仕事中のSL乗務員さんからも声をかけていただきました。「また販売するの?」と質問されたので「今度買ってくださいね」と、皆でSLに手を振りました。
 
ちなみに、案内担当のタープでは、弊社と「お茶の緑香園」さん、それぞれのLINE公式アカウントをご紹介。緑香園さんは、川根のお茶屋さんです。(茶工場の屋根や外壁のメンテナンス塗装は、弊社が担当しました)

大井建設のLINE公式アカウント登録については、あらためてお知らせします。

さあ、夜は「野守まつり」 

願いごとを書いた灯籠を流し、何人かの社員と一緒に打ち上げ花火を楽しみ、カエルの合唱を聞きながら会社まで歩いて、長い長い一日は終わりました。

 

山々にこだまする花火は「川根ならでは」ですね!

とても迫力がありました。

 

これからも、出張販売やマルシェなど、地域の方々に喜んでいただけるようなイベントを開催します。

どうぞお楽しみに!