clear
2023.9.30

弊社スタッフとペアになりお客様宅へ訪問したのは、国の重要文化財などにシロアリ防除をした経験がある、安心安全な業者さん。シロアリ以外に、害虫・害獣の防除駆除、清掃、殺菌、消毒も得意です。

動画は床下だけですが、天井裏も点検しました。

(リール動画の音量にご注意ください)

 

こちらのお宅は床下が40cmほど。点検業者さんは「太らないように気をつけています!」と笑っていましたが、床下にもぐる様子を見ていて「笑いごとではない」「太れない理由がある」と納得しました。

これは大変な仕事です!

タイトルに「過ごしやすい秋に」と書いたように、真夏の点検は命がけです。そして、春先はシロアリ大発生の時期!点検業者さんの繁忙期でもあります。

比較的あたたかな静岡は、一年じゅう害虫・害獣被害の可能性もあります。過ごしやすくなった秋のうちに点検・施工をすることをオススメします。(シロアリがいない時期でも、過去に被害にあったかどうかは点検ですぐわかります)

 

次は、天井点検の様子です。こちらのお宅では、小動物が入っていないか、動物により汚れていないか、建物に傷みはないか点検しました。

点検現場を広く養生し、ご自身も防護服やマスクを使用。板が抜ける可能性があるため、天井裏の隅々まで歩けるわけではないそうです。(危ないですので、ご自分で点検せず業者にお任せください)

脚立を支えているのは、目視で建物の間取りや状態(傷み具合など)を確認する弊社スタッフです。築年数によっては、断熱性・耐震性・防水性が低く、建材の劣化が認められる場合があるため、修繕箇所のプライオリティを見極めるのもスタッフの仕事です。

点検後にリフォームの希望があれば、私どもが担当しますのでご安心ください。 (図面無しでも点検できますが、あればご用意ください) 不必要な提案はいたしません。

 

なお、弊社新築住宅の構造材には「Board Defense®(ボードディフェンス)」という防腐・防蟻・防虫製品を塗布・散布しています。

シロアリ処理 | 大井建設の家

主原料に無機物である「ホウ酸塩鉱物」を使用し、揮発蒸発する事無く、人体にも安全で、効果も長期間持続します。(建築中の構造材に施すため、既築住宅にはできかねます)

ご新築、建て替えの際は、安心してお住まいください。

 

#大井建設 #昭和24年創業 #島田市 #川根町 #健康住宅 #健康志向 #新築 #建て替え #リフォーム #シロアリ #床下 #天井裏 #点検 #住むほどに健康になる大井建設の家