clear
2023.11.09

11月12日(日)10時~14時、島田市川越街道の番宿にて「Natural Life Market ハカリウリマルシェ」第二弾に出店します。

 

会場になる番宿は「三番宿」「十番宿」、そして弊社の出店場所「仲間の宿」です。

室内は土間と畳敷き。私どもの売り場は畳敷きのお部屋に設営する予定です。

 

(画像引用~島田市博物館ホームページ)

川越遺跡の概要 – 島田市公式ホームページ (city.shimada.shizuoka.jp)


弊社の商品は「住むほどに健康になる大井建設の家」の床材と 生まれも育ちも同じ、新月伐採の天竜材を砕いたウッドチップです。必要な分だけザックザクとスコップですくっていただき、100グラム150円で量り売りをします。

ウッドチップは、タンスの引き出し・スニーカーや革靴などの消臭・除湿・防カビ(抗菌効果)に最適!庭に撒けば、ゴミになることなく朽ちて土に還ります。

ちなみに、当日サンプルでお見せするウッドチップは我が家(広報担当)で使用しているもので、2年前に袋詰めしました。まだまだ現役で、捨て時がわかりません。ドラッグストアで販売している湿気取り(水がたまるタイプ)の代わりに使ってみませんか?プラゴミ削減になると思います。

このマルシェの主催者は、強い信念をもち、継続して環境問題(ゴミ削減・食品ロス削減)に取り組んでいます。「SNS映え」でも「なんちゃって」でもない「本気のサステナブル」を貫く主催者を応援するため、弊社も頑張ります。

必要な量だけ購入し、エコバッグ(紙袋や風呂敷など)で持ち帰っていただけると嬉しいです。

 

今年度のNatural Life Marketは、ハカリウリマルシェとして開催しています。

11月12日の詳細や、これまでの活動がわかるInstagramはコチラです。